滋賀、京都情報を中心にグルメやお得情報を発信するブログ

滋賀、京都の情報を中心にグルメやお得情報を発信するブログです!

昼寝の効用

僕は、平日は5時20分に起きています。早起きは得意なほうです。寝るのは11時から12時の間くらいで、睡眠時間は5〜6時間くらいです。

 

7時前に出勤して12時から13時まで昼休みがあります。お弁当を素早く頂いた後は、昼寝タイムです(^^)

 

早起きして5時間働いているので、昼寝前は少々、お疲れ気味です。


f:id:angelyou25:20190620224859j:image

楽天で購入した簡易の折りたたみベンチを広げて横になります。30分以上横になる事ができます。

 

最初の10分くらいはスマホでニュースを見たりポッドキャストを聞いたりしています。

 

それから20分くらい寝るのですが、これが最高に気持ちいいです!

 

昼寝の後は頭もスッキリして午後からの仕事を乗り切る活力が湧いてきます。

 

なかなか昼休みに昼寝ができる人は少ないと思うので、ありがたい職場だと感謝しながら働いています。