滋賀、京都情報を中心にグルメやお得情報を発信するブログ

滋賀、京都の情報を中心にグルメやお得情報を発信するブログです!

ミスマープルを久しぶりに見ました

アガサクリスティーのミスマープルを久しぶりに見ました。アガサクリスティーの作品でポワロの次に好きなミスマープルです。

 

以前NHKで放送されていたものを録画してストックしています。今回は『予告殺人』です。過去に何回か見ているので、犯人はすぐに思い出しましたが動機や詳細については完全に忘れていました。

 

第二次世界大戦が終わって、しばらくした時期のイギリスが舞台です。クラッシックな車や田園風景、アフターヌーンティーなど古き良きイギリスの雰囲気が、とてもいい感じです。


f:id:angelyou25:20190630205654j:image手作りクッキー(^^)

 

お気に入りのソファーに座り妻と子供が焼いたクッキーを食べながら、日曜日の昼下がりに、ミスマープルの世界に浸りました。

 

話自体も面白く、なにより空気感がよく、主演のジェラルディン・マクイーワンが上品で知的でマープル役にベストマッチです。

 

最後まで見終わって、推理ドラマなのに何回も見ることができる傑作だと再認識しました。また他の作品も、たまに見ようと思いました。

 

ポワロシリーズもストックがかなりあるので、そちらも見たくなりました。