滋賀、京都情報を中心にグルメやお得情報を発信するブログ

滋賀、京都の情報を中心にグルメやお得情報を発信するブログです!

筋トレ継続中

筋トレを毎日継続しています。筋トレというとジムに行ったり、ダンベルを使ったりとハードなイメージがあります。

 

僕の筋トレは、かなりゆるいものです。特に器具は使わず、腕立て、腹筋、背筋、アイソメトリックなどを適当に組み合わせたものを朝晩2回行います。


f:id:angelyou25:20190703221120j:image

回数も適当で、しんどくなったら終わり、腕立てなら20〜40の間ぐらいという適当さです。なによりも継続する事を最優先課題にしています。

 

ストレッチと合わせて行っています。3ヶ月くらいは続いてます。目に見えて筋肉がついてはいませんが、体調はバッチリです。

 

精神的にも、いい効果があるように思います。今では、筋トレをやらないと落ち着かない気持ちです。体調管理として、今後も継続していきます!