滋賀、京都情報を中心にグルメやお得情報を発信するブログ

滋賀、京都の情報を中心にグルメやお得情報を発信するブログです!

東京ディズニーシー

ゴールデンウィークが終わり大分たち、6月になりましたが、ゴールデンウィークに行った東京旅行について書きます。

 

ディズニーシーに行ったのは平成最後の4月30日でした。雨が降ったりやんだりの天気だったので、平成最後のディズニーとはいえ、人出は割と少なめでした。

 

そのおかげで、家族4人で大人組は8つ、子供組は10のアトラクションを経験できました!といってもディズニーシーの中にある電車や車や船も入れてます。これらはアトラクションではないですかね?

 

それでも、ニモとインディ・ジョーンズとアリエルとタワーオブテラーを体験できました。子供たちはこれ以外に2つほど余分に経験してます。その間、大人はマゼランのバーで飲んでました(笑)僕はジントニックとオリーブの盛り合わせをゆっくりいただきました。最近オリーブお気に入りです。

 

僕は絶叫系が苦手なので、タワーオブテラーには必死で抵抗しました。でもみんなが、せっかくやし乗ろうと、あまりにもしつこいので観念して乗ることにしました。


f:id:angelyou25:20190601214641j:image

初めて乗りましたが、かなり怖かったです。フリーフォールですね。高いとこから垂直落下するやつです。落ちるまでに怖いストーリーによる煽りがあって、恐怖を高めます。

 

で実際に1番上まで上がって、真っ逆さま!怖すぎ!!でも終わったと安心したのに、また上がって落ちるのを2回も繰り返すんですね。都合3回上がって落ちてを繰り返して、ようやく終了しました。

 

あまりの恐怖にお土産で買ったチョコクランチの入った缶が、へしゃげてしまいました(汗)まぁ怖かったですが、僕にも乗れたという自信になったので、その意味では良かったかな。

 

後、家族四人で同じ怖い体験をしたので、その後、異常に盛り上がりました(^o^)怖いけど楽しいっていう気持ちが少しは分かりました。いい経験ですね!