滋賀、京都情報を中心にグルメやお得情報を発信するブログ

滋賀、京都の情報を中心にグルメやお得情報を発信するブログです!

金沢カレー まいまい

今日は、子どもたちが、朝から英検の受験に行きました。2人とも受かってればいいんですが。

 

車で迎えに行き、上の子が美容院に行くというので西大津のバローの敷地にあるワンアップという美容院に連れて行きました。

 

8人待ちだったので、待ち時間を利用して同じくバローの敷地にある「カフェまいまい」という店でランチを食べました。


f:id:angelyou25:20190602175730j:image

フードコート的なスペースでバローで買ったものを食べてもいいみたいです。カフェまいまい(ユニークな名前ですね)は金沢カレーを推してました。

 

金沢カレーなるジャンルを初めて知りましたが、有名なんですかね?大人は普通に金沢カレー、上の子は唐揚げカレー、下の子はミニカレーを注文しました。

 

ベースはみんな金沢カレーです。メニューにはうどん、そば、どんぶり、ポテト、スイーツいろいろありましたよ。

 

びわことというフリーペーパーのクーポンのおかげで全員ドリンクがもらえました(^^)

 

主役の金沢カレーは、見た目黒に近いくらい色が濃くてねっとりした感じでした。食べてみると、ほんのり辛くて、僕にとっては辛すぎず、おいしかったです。キャベツの千切りが付け合せで、添えられていました。

 

値段も普通のカレーは450円なので手軽に食べられて、いいと思います。今度はうどんかそばを食べてみようかな思いました。