滋賀、京都情報を中心にグルメやお得情報を発信するブログ

滋賀、京都の情報を中心にグルメやお得情報を発信するブログです!

ゴールデンウィーク前半は東京旅行

ゴールデンウイーク、あっという間に終わりましたね…

今日からボチボチゴールデンウイークの回想でもしていきます。

 

GW前半は東京に行きました!2年ぶりかな。東京はテンション上がりますね。海と山では僕は海が好きですが、一番好きなのは都会です。まあ元来、田舎者なので都会に対する憧れが、ずっとあるんだと思います。

 

さて、東京に行くには、新幹線です。自家用車やバスという選択肢もあると思います。車の運転はあまり得意ではないし、長時間のドライブはとても無理なので、自家用車の選択肢はなしです。バスで長時間も疲れるし、時間がかかりすぎるので、東京へは新幹線一択です。

 

新幹線代は高いですが、速さと快適さは抜群ですね。なにより新幹線に乗ると気持ちが上がります。京都からのぞみで2時間20分ぐらいですね。

 

京都駅で駅弁と定番の宝缶チューハイを買って乗り込みました。子供と話をしつつ、チューハイ片手に車窓を眺めながらの駅弁は最高です。「てづくりおばんざい」という京都っぽい駅弁です。いろいろ入っていておいしかったです。


f:id:angelyou25:20190507175236j:image

駅弁を食べた後はチップスターを食べながら残りのチューハイを飲み干し、スマホで読書して、ポッドキャストを聴きながら寝ていると、あっという間に東京到着!!

 

もっと乗っていたいと思うほどでした。昔は食堂車もありましたけどね。つくづく、リニアモーターカーは僕には、いらないなあと思わせられた快適な新幹線でした。

 

今日はここまでで。ちょくちょくゴールデンウィークの回想やっていきますね。