滋賀、京都情報を中心にグルメやお得情報を発信するブログ

滋賀、京都の情報を中心にグルメやお得情報を発信するブログです!

ウイスキーのソーダ割

暑い季節になってきました。この時期は、だいたいビールを飲んでいました。ビールというか第3のビールですが、麦とホップを愛飲していました。

 

去年くらいからトリスハイボールという缶のハイボールを気に入って飲み始めました。途中から不経済で空き缶がたまって置き場に困るので、いっそのことウイスキーを買って、家で割ってみることにしました。


f:id:angelyou25:20190619234746j:image

おあつらえ向きにトリスクラッシックというリーズナブルなウイスキーがありました。700mlも入って700円台で売ってます!

 

このウイスキーに氷を入れて炭酸水で割って、炭酸のジュースを入れて混ぜます。自分好みに作れて経済的でおいしいですよ。

 

炭酸ジュースも三ツ矢サイダージンジャーエールキリンレモンを三本柱にして他のジュースも試したりして楽しんでます。

 

火曜日から金曜日まではウイスキーソーダ割を飲んで、土日はワイン、月曜日は休肝日という流れができていい感じです。

 

もう一日、休肝日を作ったほうが、いいのかなとも思いつつ、当分この飲酒スタイルが続きそうです。