滋賀、京都情報を中心にグルメやお得情報を発信するブログ

滋賀、京都の情報を中心にグルメやお得情報を発信するブログです!

肌の手入れ

若さを保つ秘訣は肌にあると思います。肌年齢が若いと実年齢より、随分若く見えます。

 

以前、メンタリストのdaigoさんが、肌を若く保つには高い化粧品は要らない言ってました。


f:id:angelyou25:20190618214643j:image

必要なのは保湿と、日焼け対策とのことでした。daigoさんは保湿にはココナッツオイル、日焼け止めはspf35以上の日焼け止めを使用しているとのことでした。

 

これを聞いて、ココナッツオイルがなかったのでオリーブオイル、日焼け止めはspf50のものを買ってきました。

 

それから一ヶ月以上、その2つを継続して使用しています。風呂上がりに、オリーブオイルを塗り、出勤前に日焼け止めを塗っています。

 

もう習慣になったようで、今後も続けて行けそうです。一ヶ月なので目に見えるような改善はないですが、心なしか肌がすべすべになってきた気がします。もっと続けて効果が実感できるようにしたいです。

 

人生100年時代ということなので肌年齢も若くありたいですね!