滋賀、京都情報を中心にグルメやお得情報を発信するブログ

滋賀、京都の情報を中心にグルメやお得情報を発信するブログです!

父の日で『炉端焼きレストランとろ函』へ

日曜日の父の日に外食に行きました。当初は『焼き肉一番』で焼き肉を食べる予定でした。

 

いつもは予約をするのですが、子供たちが、遊びに出掛けていて、帰宅時間が未定だったので、予約せずに行くと9組待ちでした。

 

さすがに6時台で焼き肉の9組待ちは厳しいということになり、トキメキ坂に向かいました。

 

『炉端焼き とろ函 膳所店』に入店しました。過去に何回か行ったことがある店です。そんなに安くはないけど、魚介類は、美味しい印象があります。


f:id:angelyou25:20190617224639j:image

タコワサがうまかったです。生牡蠣ポン酢もおいしく、刺し身の盛り合わせも良かったです。

 

他にもポテトや牛肉のたたきなどを注文しました。どれも、美味しいのですが、いかんせん、出てくるのが遅すぎでした。

 

そんなに遅い印象は持っていなかったのですが、今回はひどかったです。そんなに客もたくさんはいなかったけど。

 

多分、日曜日なのでスタッフが少なかったようです。見たところ厨房一人にウエイターが一人でした。体制に問題ありですね。

 

早々に店を出て、スーパーでツマミを買って、家で飲み直しになりました。

 

刺し身や、唐揚げ、餃子、ローストビーフ等を食べながら、録画していた『行ってQ』を見ながら飲んで、これはこれで良かったです。

 

しめは焼きそばUFO!!

 

お腹いっぱいになった父の日でした。