滋賀、京都情報を中心にグルメやお得情報を発信するブログ

滋賀、京都の情報を中心にグルメやお得情報を発信するブログです!

歯医者には行きたくない!

先日、久しぶりに歯医者に行ってきました。歯医者からは随分前に6ヶ月の検査に来てくださいというハガキが来てました。

 

別に歯に痛いところもないので、落ち着いたら行こうと思いつつ放ったらかしてました。

 

最近になって家族がちょこちょこ歯医者に行っていたので、そろそろ行こうと決心して行ってきました。

 

カルテを確認してもらうと、なんと2年ぶりでした!月日の流れは、あまりにも速いですね(笑)


f:id:angelyou25:20190525163351j:image

しかし2年経った現在でも特に痛いところはなかったです。念のためレントゲンを撮ってもらい、歯のクリーニングをしてもらいました。

 

過去の経験では、これで終わりです。今回も先生は、「2年ぶりにしては歯石もあまり付いてないし上手に磨けてる」と言ってくれました。

 

安心して、帰れると思いました。すると先生が、「ただ、一番奥の歯に虫歯ができてます」と衝撃的なことを言われました。

 

愕然としつつ先生の話を聞くと、まだ神経には届いてないので、治療するなら早いほうがいいとのこと。

 

神経とか言われると俄然、恐怖を感じ、即、治療日を予約しました。幸い2回で終了とのことなので、少し安心しました。

 

やっぱり半年に1回は歯医者に行こうと決意を新たにしました。歯の治療は多分10年近くしていないので、おっさんですが少し怖いなぁ。

 

また結果報告は後日に書きます。