滋賀、京都情報を中心にグルメやお得情報を発信するブログ

滋賀、京都の情報を中心にグルメやお得情報を発信するブログです!

ディズニーシーへはバスが便利!

東京旅行の2日目はディズニシーに行ってきました。ホテルが池袋だったので今回、初めて電車ではなくバスでディズニーを目指しました。

 

事前にネットで予約しましたが、僕たち家族の他には外国人のグループの6人組がいただけなので予約の必要なかったです。

 

7時15分池袋発で8時にディズニーシーに着きます。電車と違い乗り換えもなく寝てる間にディズニーシーに到着できるので楽でした(^^)

 

お値段は大人が片道1000円、小学生以下が片道500円と電車より少し高めですが、楽で快適なので値打ちはあると思います!

 

バスにもよるみたいですが、僕たちが乗ったバスは行きも帰りもトイレがついてました。やっぱりトイレはあると安心ですね。


f:id:angelyou25:20190521215716j:image

時間どおり8時にディズニーシーに着くと、小雨がぱらついていました。小雨にも関わらずゲート前は人でいっぱいでした。

 

4月30日なので期せずして平成最後のディズニーだったんですね。3年前のディズニーも雨で、直近の東京旅行も雨だったので、最近雨にたたられてます(汗)

 

でも気にせず楽しんできました!続きは、また今度。