滋賀、京都情報を中心にグルメやお得情報を発信するブログ

滋賀、京都の情報を中心にグルメやお得情報を発信するブログです!

SSコロンビア号

ゴールデンウィークのディズニーシーのディナーはSSコロンビア号のSSコロンビアダイニングに行きたいと以前から考えていました。

 

ディズニーシーにある豪華客船の中にあるレストランです。過去3回行って、雰囲気もよく味もとても良かった記憶がありました。


f:id:angelyou25:20190605223527j:image

(あいにく煙突工事中)

 

しかしながら事前のネット予約では予約が取れず途中、諦めの境地に至りました。

 

ディズニーシー最後のアトラクションとなったタワーオブテラーに乗り終わった時に僕は、池袋に戻り駅近の居酒屋で魚でも食べようと提案しました。

 

しかし子供たちはからはディズニーシーで、どうしても食べたいとの意見が出ました。すると妻が予約は取れてないけどSSコロンビア行ってみる?との提案がありました。

 

僕は正直、予約もないのに無理やろと思いましたが、みんなが乗り気だったので行ってみることになりました。

 

すると、前に5組ほど待っていましたが30分程で案内できそうとのこと。ディズニーシーで30分なんて待ったうちに入りません!

 

こうして実質25分くらいで案内してもらえました(^^)みんなの前向きな考えと、行動力に感心しました。


f:id:angelyou25:20190605223725j:image

 


f:id:angelyou25:20190605223813j:image

おかげでSSコロンビアダイニングでおいしいフランス料理を食べることができました!

 

やっぱり雰囲気も良く美味しくて、ゴージャスな気分になれて本当に行って良かったです。みんなご満悦で会話も盛り上がりました(^o^)

 

これからもSSコロンビアダイニングはディズニーシーに行ったら必ず行こう!と家族みんなで誓いました。