滋賀、京都情報を中心にグルメやお得情報を発信するブログ

滋賀、京都の情報を中心にグルメやお得情報を発信するブログです!

英語の勉強その後

これからの世の中、英語が必要ですと言われて随分、経ちます。しかし、いまだに英語は、全くしゃべれません。

 

というか周りに英語を話せる人はいないし、日本全体でみても、英語を支障なく話せる人は、かなり少数派ではないでしょうか。

 

そうは言っても最近の外国人観光客の多さに加え、日本の少子化による外国人労働者の増加を考えると、いよいよ英語をものにしたいという思いが強くなってます。


f:id:angelyou25:20190612000255j:image

そこで徐々に英語の勉強を始めてます。まずもって単語を思い出しつつ、新しい単語を覚えるべくアプリを入れました。今は、単語を覚えるアプリが、たくさんあって便利です。

 

夕食時には妻が先生役で英語のスピーキングをやってます。

 

あと、ポッドキャストでTedを聞いて耳を英語に慣れさせています。

 

その他にHuluに加入して英語のドラマを英語字幕で見るという取り組みをしてます。

 

他には、別のアプリでユーチューブの英語の動画を英語字幕と日本語字幕を同時に出して理解を深める取り組みも始めました。

 

このように人生で一番英語熱が高まっています。この情熱を忘れず継続し、習慣になるまで、やり続け、最終的には英語で会話ができるまで、がんばるぞー。