滋賀、京都情報を中心にグルメやお得情報を発信するブログ

滋賀、京都の情報を中心にグルメやお得情報を発信するブログです!

英語の勉強

最近、本当に少しづつですが英語の勉強を始めました。自主的に英語の勉強を始めたというよりは妻の影響が大きいです。

 

妻は英語が好きで、子供達に英語を教える傍ら自分でも英語の勉強を続けています。

 

英文学科卒業でTOEICも割と高い点数を取っていたと記憶してます。本人も、英語がペラペラになりたいと考えています。

 

僕は英語が得意ではなく、もちろん話す事はできません。でも英語を話せたらいいなぁとは思ってます。


f:id:angelyou25:20190528220243j:image

ちょっと前に妻が、どうせなら家族みんなで英語を勉強して近い将来、外国旅行に行こうと言い出しました。

みんな海外には行きたいので賛成しました。そして夕食時に少しづつ英語を勉強する事になりました。

 

当初は全員が英語の文章を3つ話して、それに他のメンバーが質問などをするというスタイルでした。

 

このいきなり英語を3文を話すのはハードルが高く、すぐに息切れし、今は妻が先生役で英語の授業のように基礎を積み上げることにしました。

 

なかなか厳しい道のりですが、全員英語が話せるようになるよう頑張って行きます!また経過を書いて行きます。