滋賀、京都情報を中心にグルメやお得情報を発信するブログ

滋賀、京都の情報を中心にグルメやお得情報を発信するブログです!

まいたけリゾット作ってみた!

日曜日にクラシルで見つけた「まいたけリゾット」を作ってみました。

 

クラシルにはリゾットのレシピが何種類かありますが、ご飯から作るものや炊飯器で作るものはパスしました。

 

米から鍋を使って料理するものの中で、1番簡単そうに感じた、まいたけリゾットをチョイス。

 

調理時間は手際の悪い僕でも50分くらいでできました。牛乳と生クリームとチーズを入れるのでかなり濃厚な仕上がりになりました。

 

アレンジとして舞茸の他にエリンギも入れ、妻のアイデアで最後に生ハムをのせました。


f:id:angelyou25:20190527204855j:image

完成した料理は、なかなかいい匂いがして、美味しそうでしたよ。

 

いざ食べてみると、クリーミーで濃厚でおいしくできてました!生ハムの塩味が、いいアクセントになって深みも増してグッド。

 

妻からもおいしいの言葉をもらい、子供たちからは、おかわりのオファーをもらいました(^^)

 

やっぱり喜んでもらえると、うれしくて、やるきもでます!

 

それにしてもクラシル、やりますね。これからも重宝しそうなレシピアプリですね(^^)