滋賀、京都情報を中心にグルメやお得情報を発信するブログ

滋賀、京都の情報を中心にグルメやお得情報を発信するブログです!

フォレオ大津一里山

今日は、一人でフォレオ大津一里山に行きました。平日の昼間だったので車も余裕で停めることができました。

 

イオンでもそうですが、僕は、基本的に車を屋上に停めます。一番空いてるし、柱もないし、見通しもいいので停めやすいからです。

 

夏場は暑かったり、雨の日は濡れるなどのマイナス面もありますが、駐車場をウロウロして、いらつくのもいやだし、事故ったりしたら最低です!

 

というわけで、屋上にスマートに(笑)車を停めてフォレオに入店しました。

 

1つ目の用事は、上の子にヘアアイロンを買ってきてあげることです。エディオンのポイントがあるので、特別に買ってあげることにしました。


f:id:angelyou25:20190611001615j:image

(買ったのはこれではないです。これは一万円以上(汗))

 

ヘアアイロンにもいろんな種類があって値段もピンキリです。事前にネットで、調べたサロニアというメーカーのダブルイオンストレートアイロンを物色しました。

 

しかし店頭にはなく、店員に聞くと在庫ありとのことでしたので、早速購入しました。3200円ほどでした。ネットの価格よりは、少し高かったですが全額ポイントで買えたので、値引き交渉もせず、紳士然として買いました。すぐに買えて良かったです。

 

あと一つの用事は、僕の部屋着の短パンを買うことです。家にある部屋着の短パンの一つが、ゴムがゆるくなってしまいました。しかもポケットがなくスマホが入らず不便でした。

 

そこで目標は3桁の短パンをゲットすることです。フォレオには幸い、マックハウスという安い服屋があります。期待して店内を探しましたが、メンズの短パンは千円以上していました。子供服ならあるんですけどね。

 

マックハウスを後にし、ジーユーあったっけ?と探しましたが、ジーユーはなくユニクロがありました。

 

最近ユニクロ高くなってるし、、3桁の短パンは厳しいやろうなと、半ば諦め心地で店内を探しました。

 

すると、たまたまワゴンセールに紺色のSサイズの短パンが1枚だけありました。しかもポケットが3つもある!

 

MやLは何枚かありましたが、僕が通常買っているSサイズはオンリーワンです!

 

気になる値段は税込み、なんと850円\(^o^)/

ユニクロがミラクルを起こしました。

 

即買いして家路に付きました。今日は、用事が済んで良かったです!