滋賀、京都情報を中心にグルメやお得情報を発信するブログ

滋賀、京都の情報を中心にグルメやお得情報を発信するブログです!

歯医者の続き

前回、2年ぶりの歯医者で、クリーニングだけの予定が虫歯を発見されて治療が必要となりました。先生は、後2回で終わりますとのことでした。

 

2日後に治療を受けましたが、思ったより時間が、かかりました。処置後の先生の弁によると、想定より大分、虫歯が大きく往生したとのことでした。

 

危うく神経まで届きそうだったと聞き胸を撫で下ろした次第です。


f:id:angelyou25:20190530192130j:image

今日、終了予定の2回目で新しい歯の型をつけてもらい、めでたく歯医者終了!となるはずが、別の虫歯があると先生が、言い出しました。

 

聞いてないよ〜!と内心思いましたが、治療に応じるしかありません(T_T)

 

今度の虫歯は軽症で麻酔する必要もなく、プラスチックをコーティングするだけと聞き、ホッとしました。

 

でも手間とお金はかかるのでガッカリです↓

 

今回の教訓は半年に一度は定期検診しよう!!です。めんどくさがらずに半年後に必ず歯医者に行くぞ!と心に誓いました。