滋賀、京都情報を中心にグルメやお得情報を発信するブログ

滋賀、京都の情報を中心にグルメやお得情報を発信するブログです!

ポッドキャストにハマってます!

ポッドキャストって、いつからあるんですかね。僕は最近ポッドキャストの存在を知って、すぐにハマって毎日のように聞いています(笑)

 

ポッドキャストはインターネット上の音声ファイルを聞ける仕組みと理解していますが、説明として間違ってたらごめんなさい。


f:id:angelyou25:20190426235912j:image

芸能人のラジオ(有名どころでは爆笑問題サンドイッチマン等がやってますね)や英会話などの語学関連、ニュース、落語、教養など様々なジャンルがあって、番組も豊富です。

 

僕はべたですが、武田鉄矢の「今朝の三枚おろし」を気に入って聴いてます。武田さんがいろんなネタを三枚におろしていくという有名なラジオ番組ですね。

 

ネタによっては興味がないこともありますが、武田さんの語りは分かりやすくて面白いです。金八先生のイメージしかなかったので、こんなに面白くて勉強家の方だとは知りませんでした。

 

他にもいくつかのポッドキャストを聴いていますが、いつでも聴きたいときに聴けるし

ダウンロードすることもできて便利です。

 

スマホポッドキャストのアプリを落とせばすぐに聴き始めることが、できますのでおすすめですよ(^^)

 

仕事でパソコンをよく使うので、目を使わずに耳で情報をキャッチできるのも助かります。また機会がありましたら他に僕が聴いているポッドキャストの番組も紹介しますね。それではまた。