滋賀、京都情報を中心にグルメやお得情報を発信するブログ

滋賀、京都の情報を中心にグルメやお得情報を発信するブログです!

ハヤシライス作ってみた!

日曜日にハヤシライスを作ってみました。手軽にできる簡単なご飯物にバッチリ当てはまる、素晴らしい料理です。

 

具材は玉ねぎとマッシュルームと牛肉というシンプルさです!子どもたちがマッシュルームを好きではないので、代わりにしめじを入れました。

 

あと追加で冷蔵庫にあったトマト入れました。作り方は、具材を鍋に入れて炒めたあと煮込んでハヤシライスのルーを入れるだけです。

 

カレーと違い、じゃがいもや人参が入ってないので煮込む時間も短くてすみます(^^)

 

なかなか、おいしくできましたよ。まぁ味付けはルーなので、大きな失敗は生まれにくいですね。


f:id:angelyou25:20190624231959j:image

ちなみにハヤシライスとハッシュドビーフは、ほぼ同じもので、明確な違いはないようです。なんかそんな気はしていましたが。

 

写真を取り忘れておかわりの時に取ったので皿のフチが汚れててスイマセン。簡単なので、また作ります。